子どもたちの命と未来を守る会

真実を学び発信するためのブログ

活動報告

#子どもたちの命と未来を守る会

会長による活動報告がありましたので、こちらでもシェアします。

以下

活動報告12月7日

約2か月にわたる長崎県長崎市との交渉で、副反応件数・死亡件数が報告されました。今後もこちらの求めに応じ、必ず報告を受ける事が出来るようになっています。長崎県は要望通りHPにて件数を公表しましたが、長崎市においては未だです。しかしこれも現在、市のワクチン室課長へ強く要望していますので、近いうちに必ず実現させます。

次は、この件数をより多くの長崎県民・長崎市民の目に留まるように、長崎市諫早市大村市(一部)で2万部ほど発行されているフリーペーパー『SEVEN』の来年1月15日号に記事として掲載する計画を立てています。SEVEN編集長にも快諾して頂き、現在打ち合わせをしております。

ポスティングや市内各商業施設で手に入る他、中規模以上の多くの病院・クリニックで患者さんが自由に手に取れるように配布・設置されます。

何のリスクも知らずに子ども達への接種を考えている保護者の方の少しでも多くが、この事実を手に取れるように頑張ってまいります。

活動報告(続き)12月8日

長崎市より電話連絡があり、たった今、副反応件数・死亡件数を長崎市のHPで公開する事が決定したとの報告を受けました。HP上の作業が完了した後に、また連絡を頂くことになっていますので、その時に再度お知らせします。

なお、集計に重複があり、死亡件数5件から4件(2月~9月4日まで)に訂正になりました。